貿易商社マン ”ワイ" のブログ 【人生は金脈探し】

貿易商社マン(サラリーマン)として働いています。金脈探しをテーマに有益な情報を発信したいと思います。【お金・副収入の稼ぎ方・副業・海外情報】

サラリーマンでもYOUTUBEで稼げる!?

中堅貿易商社マンの”ワイ”です。



何度かブログで囁いたことがあるのですが、最近のYOUTUBERさん達の企画や編集クオリティーが高すぎて驚かされており、私”ワイ”自身も情報収集時にはかなり重宝させて頂いております。



この「YOUTUBE」に関しまして、現役サラリーマンが副業として稼ぐことができるのかどうか、私"ワイ"なりに分析をしてみました。



やはりかなり大きな収益を得ている方は芸能人や格闘家、YOUTUBERとして生計を立てている人かと思われますが、「副業として」本業はサラリーマンをやりながらすばらしいクオリティのものを提供している方もおられます。



実際規約もあるようで、また、私 "ワイ"自身も一視聴者でありますので、いくらほど稼ぐことができるのかなどの詳細は一切わかりません。。。



ただ、今までのYOUTUBEは若者向けのイメージが非常に強い印象でしたが、 ここ最近の傾向として、【大人のビジネスマン向け】の動画が非常に増えているように思います。そして内容も勉強になるものが多いです。以前であればネット上に公開されないような「ビジネスノウハウ」的なものまで無料で見ることができるようになっております。時代は変わったな~と勝手に分析しました 笑



個人的には海外出張先での電車の乗り方など、めちゃくちゃ重宝しています! 笑 これ以外と情報がないと戸惑いますので。



どんなビジネスでもノウハウ・仕組みが最も重要で、そういった部分を惜しげもなく公開している動画もあります。動画作成者は見てもらう事がお金に繋がるというYOUTUBEの戦略で今までは決してオープンにされなかった情報を今では簡単に動画で見る事ができるようになりました。



私"ワイ"的には、今後このような動画での検索システムが圧倒的に増えていくと感じています。これはもう間違いありません。5Gの普及も控えております。




いろいろな影響力のある方々が言っている通り、今後、動画作成に関連する副業でサラリーマンは必ず副収入を得る事ができる世の中になると思います。それまでに私 "ワイ"もこのような技術を身に付けておく必要性を感じております。。。



基本的にサラリーマンこそ稼ぐことができる副業は「セールスレップ」推しの "ワイ"ですが、時間にとらわれず、一人で作業を進められる動画編集もサラリーマンの副業としては良いのではないかと思います。



ただ、やはり最終的にはサラリーマンでありながらも自身の情報発信によってYOUTUBE動画出演をしていくべきかと考えます。簡単な業界ではありませんが、サラリーマンであるからこそできる内容の動画が一般人には需要があると思います。



「行動」⇒「壁」⇒「挑戦」⇒「失敗」

を繰り返して最後には勝ちたいと考えています。

 

それでは今後の発信に注目してください。

【金脈探し】がんばりまーす。