貿易商社マン ”ワイ" のブログ 【人生は金脈探し】

貿易商社マン(サラリーマン)として働いています。金脈探しをテーマに有益な情報を発信したいと思います。【お金・副収入の稼ぎ方・副業・海外情報】

【ユダヤ人大富豪の教え】について調べてみた件

こんにちは。中堅貿易商社マン "ワイ" です。

 

ここ最近のYOUTUBE動画のクオリティは本当に凄いですね。そして、人気YOUTUBERにでもなればサラリーマンでは到底及ばないような収入を超短期間で稼いでいるという事実には驚かされます。。。楽に稼いでいるように見えますが、計り知れない努力、不安、苦悩もあると思います。どんな業界でも「努力なくして成功なし」ですね。"ワイ"も頑張っていきたいと思います。

 

 

今回の本題に移りたいと思います。実は私 "ワイ" が好んで見させてもらっているYOUTUBERの動画に【ユダヤ人大富豪の教え】という本のタイトルが出てきました。なぜか頭から離れなかったので、即買いしようと思いましたが、その前にまずはググってみることにしました 笑

 

残念ながら私 "ワイ" は知りませんでしたが、やはり有名な本のようで、ググるとたくさんのアフィリエイトサイト含めて、検索結果が出てきました。本書の重要なキーワード・名言は以下のようです。

 

 

・サービスの量と質で報酬額が決まる

・君の殺気立つほどの熱意は、かえって新しいことを学ぶのには邪魔になるのだよ

・成功をうまく忘れることができた人間だけが、幸せに成功できるんだよ。

・幸せな金持ちになるための秘訣は自分の大好きなことを仕事にすることだ。

・ビジネスとは人がお金を払ってもいいと思うぐらい価値のあるサービスやモノを提供すること。

・成功したければいい加減な準備ではだめなんだ。そのほんの数パーセントの差が普通と大成功の差を生むんだよ。

・自分があきらめない限り人生のゲームに負けはない。

 

 

非常に簡単に名言集だけ集めてみました。成功する為のマインドが重要ということで、少し精神論が多い気がしましたが、一度実際にこの本を購入して読んで見ようと思います。

 

いろんな記事を読んでいると「ユダヤ人大富豪の教え」はビジネス書であるにもかかわらず感動すら覚える内容らしい。マーケティング本で10年以上前に"ワイ"が10回以上読んで毎回感動を覚える本に出会った経験があります。これはまた別の機会にブログで綴りたいと思います。

 

 

私 "ワイ"はもはやアラフォーです。サラリーマン経験はそこそこ長い方で、SNSYOUTUBE、ネットビジネスで成功している方々よりも多少年齢も上のような気がします。但し、こういった分野では20代・30代前半の方のほうが、圧倒的に力を持っていて合理的に稼ぐ力があると思います。私"ワイ" が成功してきた「セールスレップ」のような働き方はまさに経験値の高いサラリーマンの方が向いている副業であると考えます。

shoshaman-y.hatenablog.com

 

自分の得意分野で稼ぐというのことがもっとも良いと思われますが、やはりこのご時世、ネットビジネスに背を向けることなんてありえません。来る5G時代に向けて乗り遅れないように アラフォー "ワイ" も金脈探しを続けていきます。

 

 

「行動」⇒「壁」⇒「挑戦」⇒「失敗」

を繰り返して最後には勝ちたいと考えています。

 

それでは今後の発信に注目してください。

【金脈探し】がんばりまーす。