貿易商社マン ”ワイ" のブログ 【人生は金脈探し】

貿易商社マン(サラリーマン)として働いています。金脈探しをテーマに有益な情報を発信したいと思います。【お金・副収入の稼ぎ方・副業・海外情報】

【要注意】サラリーマンは手のひらを返す件

もはや20年間近くサラリーマンをやっていると
ある程度どこの会社で働いても同じような人種がいて、自分にとって有益な人というのはほとんどいないことに気が付きます。ただそれは全く問題ではなく、厄介なのは数字を上げ始めたり、経営陣に気に入られたりしている人材に近づき、あたかも自分も能力のある人間であるといった無意味なアピールをしたがるサラリーマン、これはうざすぎる 笑 こういった無能な人材が仮にでも高給取りであれば、そんな会社では働き続けてはいけません。更に足を引っ張るような行為をする嫉妬に満ちたサラリーマンもいます。こんな奴らはゴミです。そんな連中のいる会社は自分から辞めるかまたは辞めさせるかの行動を起こしましょう。

一言で言うとサラリーマンはこのブログのタイトル通り必ず手のひらを返しますよ。上司が変わったり、会社の体制の変化で残念ながら変わらずを得ないと言った方が良いかもしれません。結局サラリーマンは会社に飼われた犬のようなもので、最終的には飼い主の言うことを聞かないといけません。

そうならない為にも本業でしっかりと結果を出し、副業に繋げることがサラリーマンの生きる道だと思います。しかし、9割以上のサラリーマンが未だ副業に向けて動いているとは言えない状態にあると思います。興味が根本的にない人、または会社が禁じているからと言って一歩踏み出さない人、こんな人はどうでもいいのですが、少なからず野心がある人は絶対にやったほうがいい。結果がでなくてもやる事で得るものも大きいし、必ず継続すれば成果は出ます。本業と同じです。時間は掛かって当たり前です。自分にも言い聞かせています 笑

最近YouTubeで稼いでいる方々の動画を良く分析していますが、ビジネス系YouTuberの動画の内容は頻繁にアップされていても内容の違いはそこまで大きなものではありません。言い回しを変えていたりすることは多々ありますが、根本は同じです。ただそれに需要があると気が付いているYouTuberのセンスは非常に良いと思います。

自分もサラリーマンだけど、そろそろ仮面でも被ってYouTubeやろうかな!と思うこの頃です 笑 その際は今までのサラリーマン経験をしっかりと表現していきたいと思います!

姑息なサラリーマンの手のひら返しなんて無視して副業に注力するのが今の時代にマッチしている気がします。

「行動」⇒「壁」⇒「挑戦」⇒「失敗」

を繰り返して最後には勝ちたいと考えています。

 

それでは今後の発信に注目してください。

【金脈探し】がんばりまーす。