貿易商社マン ”ワイ" のブログ 【人生は金脈探し】

貿易商社マン(サラリーマン)として働いています。金脈探しをテーマに有益な情報を発信したいと思います。【お金・副収入の稼ぎ方・副業・海外情報】

アウトプットが全てです!インプットだけでは時間の無駄

やっと気が付きました。やっと判りました。

 

アウトプットの重要性。これが判っていなかったんやなー。アラフォーにしてやっと気が付く事ができました 笑 今更気付くとかヤバいわーー。ただ、今やっと気が付いて本当に良かった!

 

振り返ると貿易商社マンであるが故、英語はマストであり、海外客先との日頃のメールでのやり取りは一切問題ないが、電話での会話が本当に苦手でした。ある意味これを避けるようにしてきた事で、文章での伝え方を鍛える事ができたが、やはり商社マン、会話できてナンボなんです。なおかつ稼いでナンボなんです。

 

今まで腐るほど英語の勉強をしてきました。外国語大学を卒業してからはもっぱらリスニングのCDなどを聞きまくってました。が、しかしです、全然上達しないんです。これが。。。

 

ただ、やっとわかりました。「アウトプット」が足りていなかったんです。

 

あるYOUTUBERさんの動画で気付かされました。英会話に関して言うと、いくらリスニングの訓練をしまくってもダメなんです。聞き流してたら英語ができるようになってた!なんて事は絶対にないのです。自分が思っている発音方法と本来ネイティブスピーカーが話す発音方法に違いが大きすぎて、そのギャップを埋める事から始める事、いわゆる正しいアウトプットの練習が必要です。

 

これをやらないと英語は絶対に上達しません。外国語大学を卒業している私ですが、今気が付きました 笑!!笑っている場合ではないんですが。。

 

 

これはビジネスでも同じでことですね。間違いない。

様々な有益であると思われる情報をインプットしまくっても必ず忘れるし、自分のものにはなりません。インプット ⇒ アウトプット ⇒ 自分のものとなる この工程がないと成功しないでしょうね。

 

よくよく考えるとスポーツ選手なんかは考えなくても必然的にやっていそうですね。良いと思ったプレーをインプットし、それを練習でアウトプットして、試合などで使用して、それがうまくいくと完璧に自分のもになるという流れです。

 

インプットだけを行い、自分の中でとどめておくことは大したプラスにならない。

 

恥ずかしながらやっとわかったアラフォーにして。。。

これを読んで下さった若手の方々、絶対インプットしたことをアウトプットして自分の力に確実にしていって下さい。この行動を積み重ねる事で絶対に成功できます。

 

私もネットビジネス界ではまだまだ若手です 笑 ただ絶対に成功を掴むという気持ちで取り組んでいます。凹む事が多いですが、やるしかないな。

 

 

「行動」⇒「壁」⇒「挑戦」⇒「失敗」

を繰り返して最後には勝ちたいと考えています。

 

それでは今後の発信に注目してください。

【金脈探し】がんばりまーす。